スポンサーサイト


新入りにゃんこのご紹介!

スタッフ 月光です

新入りにゃんこのご紹介!
4にゃんおります

この4にゃんは同じ現場からきました
もともとは飼い猫だったんですが・・・
お世話をしていたおばあさまの身体が思うように動かなくなり、身内に猫のお世話をしてくれる人がいないためにお預かりをし、里親募集することになりました
こちらにくるまでは、おばあさまの身内が一部屋猫用にし、お世話は数人のボランティアさんがやっていたそうです
ウンチやオシッコは部屋のどこででもやっていました


ユキちゃん(♀)、ポッキーくん(♂)は14歳ぐらい
ミケコちゃん(♀)、ピンちゃん(♀)は5歳ぐらいです

ユキちゃんは長毛mixのようです
手入れをされていなかったため、毛玉がひどく、現在はライオンカットになっています
ブラッシングが大好きで、ゴロゴロ言います
今日も、ブラッシングをしてもらいたいようで、ケージの中から私を見ていました
ユキちゃんは臆病さんで抱っこを怖がりますが、とってもいい子です
ポッキーくんと一緒のケージにいれたら、ポッキーくんを威嚇していたので、ユキちゃんは1匹飼いがいいと思います
余生をのんびりと過ごさせてくれるご家族様!
お申し込みお待ちしております!

ユキ
ユキ posted by (C)cat care house


ユキ
ユキ posted by (C)cat care house



ポッキーくんはキジトラ猫です
臆病さんで、他猫に覗かれると、ベッドや敷物に隠れたり、ケージの奥の隅っこに小さくなっていたりします
ポッキーくんも1匹飼いで、余生をのんびり過ごさせてあげて欲しいと思います
ブラッシングや撫でられることが大好きで、ゴロゴロいいます
ハウスに来る前に抜歯しているので、現在は缶詰にドライを少し混ぜてあげています


ポッキー
ポッキー posted by (C)cat care house


ポッキー
ポッキー posted by (C)cat care house



ミケコちゃんは名前の通り、三毛猫です
けっこう臆病です
臆病さゆえの攻撃性がありますが、敷物で手をカバーして(笑)撫でてあげると、ウトウトするようになりました
頭を素手で触るのはまだ許してくれませんが、時間をかければなんとかなりそうな子です


ミケコ
ミケコ posted by (C)cat care house


ピンちゃんはキジトラかな
とっても臆病で、ケージの奥隅に固まっています
撫でられるのもビクビクしてますが、口角や耳の辺りをなでてあげると気持ち良さそうにしているので、そのうち慣れると思います

ピン
ピン posted by (C)cat care house


みんな短期間に環境が変わりまくり、嫌なこと(検査等)もされたので、まだ落ち着いていません
おばあさまにはとてもよく懐いていたようです
大好きなおばあちゃまと離れて、きっと寂しい思いをしているんでしょう・・・

今回、この子たちが新しい家族をみつけなければならなくなったのは、おばあさまのせいではありません
おばあさまは、支えられなければ動けないようなお身体で、ポッキーくんに付き添ってきました
その後一時預かりさんのところから来たユキちゃん、ミケコちゃん、ピンちゃんに今度会いにくるというのです
どれだけ愛していたのか・・・どれだけ愛しているのか・・・
おばあさまも、本当は離れたくないんですよ・・・
それなのに・・・

私たちにできることは、この子たちを心から愛して大事にしてくれる新しい家族を探すこと・・・
飼い猫だった子が飼えなくなったとき、安易に「じゃあ処分しましょう」という人が多い
「お世話する気ないから処分」という人もいる

命ですよ
人形ではないんです
「ひとつの大切な命」として愛して欲しいと思います



****************************************

cat care house 詳細はHPをご覧ください♪

http://catcarehouse.jp

****************************************

cat care house のにゃんこたちの里親募集はこちらのサイトでいたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
nekonoko.gif

cat care house の猫たちに早く里親さんが見つかるように
ポチッと応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

Secret

No title

先日は長々とおじゃまいたしました。
ちーがお世話になっております。

新入り4匹ちゃん達、それぞれかわいいですね~
おばあさまのお気持ちの入った4匹、良いご縁があることを切に願います。




No title

おばあちゃんの気持ちを思うと、もー辛いですe-260
私がこうなったらcat care houseに寝泊りしちゃうよe-259
生き別れなんて、無理無理無理!!!

ポッキー、ミケコ、ピンちゃんのお顔、昨日は見られなかったね。

おかのさんへ

長々といてくださいな~♪
ちーちゃん、すっごい可愛くなりましたよ~(笑)
ちょっとずつ、ヤンチャな部分が出て来ました!

新入りちゃんたち、みんな可愛いです~♪
おばあさまが大切にしていた子たちですから、良いご縁が結ばれるように、私も願っています

マコ妻さんへ

お手伝いありがとうございました~!
ミケコ、ピン、ポッキーの顔は適当に覗いてくださいませ(笑)
私覗きまくって顔売りまくってます!(笑)

それにしても、おばあさま・・・
本当は猫たちと別れたくないんだよね
私も生き別れなんて考えられないもん!!
「ありえない!」の世界だよね
この子たちに素敵なご縁が見つかることを願うばかり・・・
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

smile cat

Author:smile cat
smile catスタッフが新しい家族を待っている預かりニャンズの日常をご紹介します♪
ペットショップへ行く前に、ぜひお立ち寄りください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃 (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
