スポンサーサイト


12月に入りましたので!!

さーーーてと!発表しまーっす!(笑)

年末から1月半ばまでかかるかわかりませんが、ショップ&ハウスを改装します!!

改装費くださいっ!(爆)

ハウスを延長します
預り頭数は増やしませんが、常時平均14匹ほどいるので、現在のスペースではストレスのたまる子がいます
遊ぶスペース、寛げるスペースを広げることで、遊びたい子は遊び、ゆっくりしたい子はゆっくりできると思います

その改装をどうするか、ずっと考えていました
道路側は猫が見えるようにアクリル板を使おうとか
雨風が当たるから、木は腐食したりするので、壁を作るかとか(笑)
入り口はどこにしよう、入り口用ラティスをもう1つ買って、家族で来られた時も一緒に入れるようにしよう、とか

現在はあまりにも目立たなくて、知ってる人は来るけど、という感じなのでショップの売上も少ないですから、なんとか目立つように作りたい
家賃も上がるので、売上も寄付金ももっと増やさないとなりません~~
ショップの方の改装は、雑貨屋さんにたくさん棚とかもらったので大丈夫なんですが、ハウスの方が問題で~
安くて丈夫で軽い壁はないものでしょうか~
安くて重い床材を壁にしているので、たわんできています~

あ、それでね、床部分も断熱材(発泡スチロールを貰ってきて敷くかも(笑))とか使って、現在壁として使っている木のきれっぱしを固めて作った板(?)を床材として敷いてからクッションマットとかを敷く予定!
完全な「部屋」を作るのです!!
ガレージは寒い・・・

ということで、いったいいくら掛かるんだよ!って話なんですよね~
なんとか安いものを探そうと頑張っているんですが!
12月半ば過ぎぐらいから材料をそろえ始めなくては!と思っています
またしても年末年始は作業で正月返上かいっ!ってな感じですが、やるしかないや~ん!ということで!(笑)
2年前(シェルターオープン前)を繰り返す・・・(爆)でも基本、肉体労働が好きなんで(笑)
おそらく時間を忘れ、食事も忘れ、作業に没頭し、気持ち悪くなって時間の経過を知る、という感じでしょう(笑)
いつものことです(爆笑)

それから、長テーブル(W1800×D450×H700)が必要なくなったとか、余ってるとかいう人がいたら、1月に入ってから寄付してください♪
現在、毎月区議さんにお借りしているんですが、区議さんも忙しいことと、長テーブルを置いておくスペースも確保できることから、所有しようと思っています
いつも4台お借りしているので、できれば4台揃えたいと思っていますが、2台ぐらいは買っちゃおっかな~と思ったりして☆

とにかく月光頑張ります!
スタッフkouさんと共に!!
kouさんは、とても頼りになる方なんですよ~!!
いろんなことを知っているし、手も器用!!
現在ショップ入り口にトナカイとツリーが飾ってあるんですが、kouさんにお任せしたんです!
だって月光が飾り付けたら大変なことになりますよ?
「ついてりゃいいよね♪」ですから(爆)
バランスもへったくれもありません(爆笑)
何事も大雑把(笑)だからハウスの猫たちがたくましくなるのか!?
え!?月光のせい!?(爆笑)

現在ハウスには、とってもヤンチャな兄弟姉妹、臆病だけど激甘ったれな子たち、静かに自己主張する子たちと、多種多様!(笑)
みんながクリスマスもお正月も「家族と一緒に」迎えられたらいいな~♪と思います

長くなりましたが!読んでくださった方!ありがとう!!
ご支援、ご寄付、そして猫たちへのお申込み!
心よりお待ちしておりまーーーーっす!!


ハウスの見学時間は18時までとなっていますが、18時には夕飯タイムになりますので、17時までに入室をお願い致します


*******************************************************

smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように
ポチッと応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ハウスにはまだまだ家族を待っている子たちがたくさんおります!
みんな、愛情溢れるご家族様との出会いを待っています♪
ぜひぜひ!ハウスに足を運んでください!スタッフ、保護主一同、お待ちしておりまーす!
smile cat 詳細はHPをご覧ください。ネットショップもございます♪
smilecat 

里親募集中の smile cat のにゃんこたちは、NPO法人 nekonokoにて掲載中!お申込みも受け付けております。
※お申込み条件等の詳細は、nekonokoサイトをご覧ください
http://nekonoko.chu.jp/
nekonoko.jpg


次回の『にゃんこの譲渡会』!
12月11日開催です!
年内最後のツキイチ譲渡会となります!!

場所:東急東横線・日比谷線 中目黒駅 三共無線ガレージ内
後援:目黒区
良かったらリンクのご協力お願い致します!
リンク先URL http://nekonoko.chu.jp

コメント

Secret

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

smile cat

Author:smile cat
smile catスタッフが新しい家族を待っている預かりニャンズの日常をご紹介します♪
ペットショップへ行く前に、ぜひお立ち寄りください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃 (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
