

月光のツブヤキ

スタッフ月光です
今回は月光のツブヤキです

昨日は『ハンデにゃんこの譲渡会』でした
前回と違い、通常の譲渡会と勘違いしての来場者はいなかったようです
その代わり、来場者は少なかった

ハンデという言葉が付く、付かないだけで、こんなにも来場者に差がでるものなんだ。。。

保護主さんたちは、病気や障害があるないに関わらず、保護すべき子を保護しています
病気や障害のある子は里親さんがつきにくく、結局自分の子にする方もいますが、そのような子がすでに10匹前後いる方も多く、これ以上の受け入れは無理という状態です

猫エイズ、猫白血病等の病気は、ストレスが大敵です
甘えたいのに甘えられないというのも、立派なストレス
保護主さんたちは、なんとかその子にタップリの愛情をかけ、気に掛かる点があったときにはきちんと病院へ連れて行ってくれる家族を探しているのです

邪魔だから、お金がかかるから、だから家族を探しているというわけではありません

現在、月光事務所に2匹の猫が住んでいます
この子たちは、月光がお外でお世話していたうちの2匹です
ボス猫だった1匹、ハンデにゃんこのマスコットになっている「もどき」は、エイズ、白血病ともに陽性です
しかも白血病の発症で左眼球の摘出をしています
リンパ腫でした
現在抗がん剤を飲んでいますが、あとどれぐらい生きられるのかわかりません

もう1匹はネズミ捕りに掛かったらしく、ベタベタをつけて帰ってきたので捕獲し、病院で毛をカットしてもらいました
その時、よくボス猫もどきと喧嘩をしていたので、ウィルス検査をしてもらいました
エイズ、白血病ともに陽性でした
エイズぐらいならまだしも、白血病陽性では外に返せない
これ以上蔓延させるわけにはいかない
そして事務所に入居させました

現在発症はしていません
月光のことが大好きで、いつもベタベタしてきて仕事の邪魔をしてきます
現在も邪魔をしているのですが(苦笑)
どれだけ発症を遅らせることができるか・・・

いいご飯をあげて、愛情をたっぷり注いで、少しの変化も見落とさないように・・・
生後3ヶ月ぐらいの頃からお世話していた子
今年で5歳になります
まだ「5歳」なんです

この子の兄弟は1匹は事故で、1匹は病気で亡くなりました
外の生活は優雅で自由なんかじゃないんです
過酷なんです

少しでいいです
少しでいいですから、猫たちの現状を知ってください
そして、どの猫たちも愛情がほしいんだということを知ってください




あなたの

心の底から湧いてくる

素敵な素敵な

深い愛情を

運命のように出会った猫たちに

注いであげてください

「大好きだよ」と

何回も、何十回も、何百回も、何千回も・・・

言ってあげてください


猫たちは

あなたとの出会いを

あなたからの深い愛情を

ずっと・・・

待っています




********** お 知 ら せ **********

110227bannerJ.jpg

2月27日(日)『にゃんこの譲渡会』開催!

老若男女、様々な性格の子が参加します!

ぜひぜひ!足を運んでくださいね!

皆様のご来場、お待ちしております!

**********************************


110227p.jpg

cat care house の猫たちに早く里親さんが見つかるように
ポチッと応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ハウスにはまだまだ家族を待っている子たちがたくさんおります!
みんな、愛情溢れるご家族様との出会いを待っています♪
ぜひぜひ!ハウスに足を運んでください!スタッフ、保護主一同、お待ちしておりまーす!
cat care house 詳細はHPをご覧ください。
ネットショップもございます♪
http://catcarehouse.jp
banner188×75

cat care house のにゃんこたちの里親募集はNPO法人 nekonokoでいたしております。
※お申込み条件等の詳細は、nekonokoサイトをご覧ください
http://nekonoko.chu.jp/
nekonoko.jpg

110227bannerJ.jpg

場所:東急東横線・日比谷線 中目黒駅 三共無線ガレージ内
後援:目黒区
良かったらリンクのご協力お願い致します!
リンク先URL http://nekonoko.chu.jp

コメント

Secret

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

smile cat

Author:smile cat
smile catスタッフが新しい家族を待っている預かりニャンズの日常をご紹介します♪
ペットショップへ行く前に、ぜひお立ち寄りください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃 (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
